忍者ブログ
光栄の大人数参加型ネットワークゲーム『信長の野望オンライン』群雄伝鯖で生きる者のお話である。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近、思うのですよ。。。

 掛軸の3回入魂の成果が芳しくない。。。
 
 現在lv52僧の器用は丹飲みで赤帯357。

 うーん、器用の初期振りいくつだっけかなと物知りジジイで確認すると

 

 器用6が判明w 尾張産のこの僧は魅力1火属性1が勢力ボーナスw

 さらに付与限界を調べると、
 
 

 器用158付与で赤帯にw低いww

 lv52の時の素の器用を調べると
 

 器用128である。

 器用が増える潜在を5マス振っているので133。

 133+158=291 
 
 291から赤帯になるのである。これが僧の器用の現実@@w

 実際の今の丹あり器用は357なので、丹なしでは307。
 
 400を目指すには、43足りない@@;
 現状、赤帯になっているので付与分は半分に減った分が加算されるので付与のみであげるには、86今の装備より上げなくてはならないw

 ちなみに、lv60までには器用が20上がることが判明したので、377+付与限界のlv上昇分開放も考えると、今の装備よりもうちょいガンバルくらいの装備でlv60なら400が見えてくる。。orz 長いよ!ママン

 そこで、今の装備よりも頑張った装備を作る事で60になる前に400目指す装備を作ろうかなと思うw

 現在:頭37 胴37 袋34
 
 まず、肩下げを器用50の廃器用装備目指しますかね@@

 素材はイイのを用意しました。

 
 
 まあ、357でも数打てばコレぐらい出来るんですけどね@@w

 もちろん知人に良い装備を提供するためなんですよ!
 
 本当は入魂のロスを減らしてお金儲けするですよ、はいw

 そんな分けで涙石が必要と言うことで必死に千に通うのです^0^
PR

 インして鍛冶でTDに。

 その後は鍛冶で生産♪小刀まで行きました。

 さて、ここで待望?wの金策のお話に^-^

 6月28日のアップデートで

 ・「業爆裂弾」の生産レシピにおいて、一部の材料の必要個数が誤っていた

 という修正が入りましたが、実は超神レシピだったのですw

 修正前
 業爆裂弾10:小ひすい:1火薬:1ニカワ:1硬オオカミ皮:1炸裂弾:10

 大体、1ノックで約20貫前後儲かるという黄金レシピだったのですが、材料の産物アイテムのひすい石が非常に品薄でしたがw

 ひすい石さえ入手に困らなければ週に数万貫は行けるレシピでしたが光栄にバレテ修正されましたね^-^;

 その他には、短刀ノックとかもあるけど鍛冶さんいない人は、知行をがんばって育てて加工売りが今の基本金策かな。

 基本は、材料は産物市場で買って自分の知行の工房で加工してn売り。

 これの儲けは多くて1日250貫程度いけます^-^4日で約1000貫入って来る感じ。
 儲かる加工品は材料相場の日々変動により変わるので注意。

 後は、レシピ変更パッチの時によくみていれば黄金レシピが隠れている可能性大ですよw

 後は1発勝負のメセンとかですね^-^最近では1丹3個とか出てるみたいなのでメセンキャラ持ちの人はチャンス!
HOME
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(01/08)
無題(返信済)
(01/02)
(12/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者数
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
破天の章の装備グラ
プロフィール
HN:
佐田一之丞
性別:
男性
職業:
趣味:
伐採
自己紹介:
当ブログはC7連合織田家に所属する1PCのブログです^-^
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
スカウター

Copyright © [ 信長の野望ブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]